仙台の名所、秋保大滝を見に行ってみた。

どうもこんにちは、くま太ですー。

そろそろ忘年会シーズンですね。

もしかしたらもう終わったという方々もいるのかな?

みんなで盛り上がる楽しいイベントですが、飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょうね!

 

それでは本日もいってみましょー。

今回はコチラ!

 

秋保大滝を見に行ってみた!

温泉などで有名な秋保の名所、秋保大滝を見に行って来ました!

近くに用事があったので、せっかくなら見てみようと思いまして。

お恥ずかしながら実は見たことなかったんですよね・・

さすがに紅葉はほとんど終わっていましたが、今はこんな感じなんだーと見ていただければ幸いです。

 

まずは秋保大滝ご案内の看板から。

こういうの見るとワクワクするんですよねー。

 

秋保大滝周辺の地図と案内ですね。

ここから滝つぼまでは、ちょっとだけ歩く感じになっています。

 

階段を下っていきます。

こういう長い階段も、雰囲気が出ていていいですよね。

 

その後森を抜けて少し下ると橋に出ます。

ここからでも滝は見えますが、滝つぼまで行くにはもう少しだけ下りていきますよ。

 

はい、そんなこんなで滝つぼまでやってきました!

間近でみる秋保大滝は迫力満点

視覚的はもちろんですが、大量に水が流れる音もすごい!

ぜひこれは実際に訪れて自分の体で感じて頂きたいですねー。

 

少し離れるとこんな感じ。

水が流れていくのをゆっくり眺めていると落ち着きます・・

 

コチラは途中に紹介した階段を下りてすぐのところにある、物見台から撮影したものです。

ズームしてるので近く見えますが、肉眼だともう少し遠いですね。

実際に行ったらぜひとも滝つぼまで行ってみて欲しいですが、遠くから見る滝もまたいいものでした

 

ということで秋保大滝のご紹介でした!

いかがだったでしょうか?

繰り返しになりますが、この迫力はやっぱりご自分で感じて頂きたい!

もう寒くなってきているので、冬の間は大変かもしれませんが笑

訪れたことのない方は、ぜひ一度行ってみてくださいね!

 

それでは今回はこの辺で。

またお会いしましょー。

 

秋保大滝

宮城県仙台市太白区秋保町馬場字大滝

フォーム

*
*
* (公開されません)