2018仙台初日の出情報まとめ【おすすめスポット】

どうも!仙台つーしんのバラサです!

もうすぐで2018年を迎えますね!

今回は、仙台の初日の出情報をまとめてみました!

仙台の初日の出は6:53頃見れるみたいですよ。

青葉城址

青葉城址から見る初日の出が、

一番開けた景色の中で見える初日の出でしょうか?

仙台の街が初日の出で照らされるのはありがたみがありそうです。

愛宕神社

参道の階段を登り切ったところから、

初日の出が見れるようです。

初詣と一緒に初日の出が見れるというのは良いですね。

成田山

ここも初日の出スポットみたいです。

こんなのが貼っているほどです。

ここでは、大晦日の23:40~元旦1:30まで、

招福獅子舞が行われるみたいです。

獅子に頭をかまれると、1年間健康に過ごせるみたいですよ。

正月初詣では、「ドーナッツ」「やきそば」「甘酒」等の露店もあります。

ここには駐車場もあるので行きやすそうです。

仙台空港の屋上展望デッキは6時10分から営業

仙台空港では初日の出に合わせて、

屋上展望デッキの営業時間を通常の6時45分から、6時10分~に変更するそうです。

日本一高い地下鉄駅「八木山てっぺんひろば」

八木山動物公園駅の屋上広場も初日の出スポットみたいです。

しかも、元旦から8日までの間に「八木山てっぺんひろば」からとった

初日の出の写真のコンテストもあるみたいです。

入選作は賞状・記念品が貰えるほか、

地下鉄駅や八木山市民センターに掲示されるみたい。

詳しくはこちらをご覧ください。

初日の出ヨガ@ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテルでは、初日の出ヨガをやるみたいです。

時間は7:00~7:40で、場所はホテル宴会場|エクスクルーシブテーブル(GF)です。

料金は、一人1,500円(宿泊者は500円)。

プラン内容は次の通り。

○ミネラルウォーター1本
○レンタルヨガマット無料
○フェイスタオルレンタル

宿泊しなくても参加できるみたいで、

前日18時までに電話(TEL:022-377-1111)で予約すれば良いみたいですよ。

他にも仙台の初日の出情報があれば教えてくださいね!

去年撮った初日の出の写真なんかいただけたりしたらとても嬉しいです!

仙台つーしんは、毎日仙台の情報を発信しているので、

良かったらこれを機に毎日見てもらえると嬉しいです!

TwitterFacebookもやっているので、

是非フォローお願いします!

フォーム

*
*
* (公開されません)