羽生結弦さん、荒川静香さんのモニュメントを見に行ってみた。

どうもこんにちは、仙台つーしんのくま太ですー。

いやー、ついに大雪となりましたね。

今日は大丈夫そうですが、昨日の午前中はまさに吹雪といった感じ。

起きたら真っ白で驚きました・・

通学や通勤、お出かけの際には足を滑らせないように注意してくださいね!

 

それでは本日もいってみましょー。

今回はコチラ!

 

国際センター駅前のフィギュアスケートモニュメントを見に行って来た!

地下鉄東西線の国際センター駅前にあるフィギュアスケートモニュメントを見に行ってきました!

え、今更?という声が聞こえてくる気がしますが笑

恥ずかしながらテレビでしか見たことがなかったんですよね。

フィギュアスケートモニュメントは平成29年4月16日に設置されました。

オリンピック金メダリストの羽生結弦さん、荒川静香さんの偉業をたたえるためですね。

 

まずは地下鉄東西線、国際センター駅です。

やっぱり新しくて綺麗ですねー。

 

向かい側には国際センター展示棟があります。

 

こちらは国際センター駅の東1番出口を出たところです。

この階段を下りて進んでいくと、国際センターや五色沼に行くことが出来ます。

 

そしてこちらがフィギュアスケートモニュメントです。

羽生結弦さん、荒川静香さんがお馴染みのポーズで描かれています!

やっぱり生で見るとまた違った感動がありますね・・

ちなみに私以外にも、写真を撮られている方が数人いらっしゃいました。

設置されてから時間は経ちましたが、まだまだ人気は衰えていませんね!

 

国際センター駅の中にはこのようなパネルも。

もし訪れた際はぜひこちらも見てみてください!

並んで記念写真を撮るのもいいかもですね!

 

そんなわけで、フィギュアスケートモニュメントのご紹介でした!

もう見に行ったという方が多いとは思いますが、まだの方はぜひ一度ご覧になってみてください!

お二人が金メダルに輝いた時の感動が、蘇って来ると思いますよ!

 

それでは今回はこの辺で。

またお会いしましょー。

 

地下鉄東西線国際センター駅

宮城県仙台市青葉区青葉山

フォーム

*
*
* (公開されません)