話題のお店【すみたに】がオープンしたので行ってみた

こんにちはこんばんは。ベルさんです。

 

今日の記事は以前から話題になっているラーメン屋さんがオープンしたので行ってみました。

 

話題のお店【すみたに】がオープンしたので行ってみました。

秋田市に本店があってそちらでは有名店のようです。

隣の末廣とは姉妹店のようですよ。看板も何となく似てる。

末廣は中華そばですがこちらのすみたにはから麺(いわゆる辛い麺)がメイン。

 

ちなみに辛さは選べます。

苦手な人は辛さ0倍もできるそうです。

辛さを増すごとに料金が上がるようで、0倍で700円。100倍で1800円だそうです。…ん?100倍?(困惑)

とりあえずあまり辛いものが得意ではないので3倍(800円)を注文しました。

結構辛そうに見えますが、私的にはちょうどいい辛さでした。

スープはすっきりしていて、固めのストレート麺とあっていておいしかったです。

でも食べ終わるころには結構汗かいてしまった…。

おそらく自分には3倍が限界ラインかと。

 

100倍…。気になる…。だれか食べてみて。(他人事)

 

では場所の案内。

宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-18 日吉第一ビル1F

アーケード街のすぐ横になります。

 

2人掛けのテーブル席が2席あり、あとはすべてカウンター席です。

12時ころには外にも少し並んでいましたね。

1月22日オープンでそこそこ日にちが経っていましたがまだまだ並んでいる列があるのはやはり話題性ですかね。

 

では今回はこの辺で。じゃのー。

フォーム

*
*
* (公開されません)