エスパル仙台に仙台うみの杜水族館がやってくる!

どうも!仙台つーしんのバラサです!

今日2月11日は建国記念日ですが、その由来は紀元前660年の2月11日に初代天皇・神武天皇が即位したことからきているみたいです。

神武天皇が即位してから今年で2678年らしいのですが、なんでそんな前のことの日付まで分かるのかが凄い不思議だなって思います。

それに、2678年後の人たちに覚えられてるってすごいですよね。

例えば、仙台つーしんの記事はいったい何年後までネット上に残るんだろうと考えてみると、少し不思議な感じがします。

エスパル仙台に仙台うみの杜水族館がやってくる!

2月24日(土)~25日(日)の10:00~16:00の間に、仙台うみの杜水族館の海の生き物が大集合!

水槽が展示されるほか、ペンギンがきたり海の生き物と触れ合えるタッチプールが来たりするみたい。

11:30からは〇×クイズ、14:30からはマスコットキャラクター「モーリー」によるじゃんけん大会など、素敵な景品がもらえるチャンスも!!

エスパル仙台と仙台うみの杜水族館とのコラボイベントは今回が初めてみたいですよ。

うみの杜水族館と言えば、光のページェントとコラボしたり、「おひとりさまナイト水族館」なんてイベントを開催したり、「魚を肴に日本酒ナイト」なんてイベントも開催していたりと、次々と新しいことにチャレンジしています。

これからもきっと色んな新しいイベントを開催したり、コラボしたりして、仙台市民を楽しませてくれるのではないでしょうか!?

エスパル仙台とのコラボイベントもきっと楽しいこと間違いなしです!!

 

フォーム

*
*
* (公開されません)