日本全国のうまいものセレクトショップ「久世福商店」仙台クリスロード店が3月中旬にオープン予定

どうも!仙台つーしんのバラサです!

今日2月13日は「名字の日」なんだそうですよ!

なんでも、1875年2月13日に明治政府が平民苗字必称義務令というものを出して、すべての国民に姓を名乗ることを義務づけたことが由来なんだとか。

ちなみに、このサイトによると宮城県の名字ランキングは、1位から順に、佐藤、高橋、鈴木、佐々木、阿部、千葉、伊藤、菅原、渡辺、斎藤だそうです。

あなたの名字は入ってましたか?

さて、今日の話題は、クリスロードに新しくできるお店についてです!

そのお店とはこちら。

日本全国のうまいものセレクトショップ「久世福商店」です!

「久世福商店」について調べてみると、日本全国の故郷で愛されている和の食品と、和の食器類なんかを扱っているお店で、だし・調味料・冷凍食品・お菓子・台所道具など約2000品目を扱っているようです。

公式HPを見てみると、商品に強いこだわりをもっていることが伝わってきます。

オープンは3月中旬の予定みたいです。

こちらは現在の様子。

ABCマートとSUBWAYの間にあります。

もともとこちらの1階にあった「BLUE GATE」は同じビルの3階にて改装オープン。

2階にあったV&Lは残念ながら閉店しまいました。

久世福商店では、ネットショッピングもやってるみたいで、そのHPを見てみるとどんな商品があるのかが分かるかと思います。

場所を地図でみると大体下の場所らへん。

フォーム

*
*
* (公開されません)