【3/21~25】元サッカー日本代表中田英寿プロデュースの日本酒イベントが東北初上陸!計50の酒蔵が参加!【勾当台公園】

どうも!仙台つーしんのバラサです!

つい先日、マンガ「BLUE GIANT SUPREME」の最新刊を読みました!

ちょくちょく書いてますが、ジャズがテーマのマンガで、主人公が仙台出身です。

その主人公がドイツに渡ってとうとうバンドを組むことができ、かなり熱い展開になってきました!

これからの展開にも期待です!

CRAFT SAKE WEEK 東北

元サッカー日本代表中田英寿氏がプロデュースする日本酒 の魅力や文化を発信するイベントが、3月21日~25日に勾当台公園で行われるようです。

このイベント、東北では初めての開催みたい。

中田氏は実は全国300蔵以上の酒蔵へ足を運んだことがあるようで、その中でも厳選された日本酒、そして東北の食材を使用した日本酒にあう料理が堪能できるとのこと。

2,500円の「スターターセット」を購入するとグラスとお酒・食事用コイン7枚が貰えて、そのコインを使ってお酒や料理を購入する仕組みみたいです(※銘柄、料理によってコインの枚数は異なります)。

気になる参加酒蔵は次の通り。

3/21(水)伯楽星、勝山、黄金澤、山和、萩の鶴、宮寒梅、墨廼江、一ノ蔵、浦霞、日高見

新政、まんさくの花、菊の司、大七、天明、山城屋、惣誉、仙禽、五橋、黒澤

豊盃、天の戸、自然郷、一歩己、乾坤一、月の井、松の司、七本槍、播州一献、富久長

陸奥八仙、綿屋、ロ万、会津中将、山の井、鳳凰美田、流輝、初亀、作、司牡丹

十四代、山形正宗、奈良萬、冩楽、くどき上手、惣邑、羽陽男山、東洋美人、寳劔、而今

参加レストランは6店舗程度を予定していて、今後発表されるようです。

開催時間は、各日12:00~21:00までです。

個人的には、十四代を一度だけ飲んだことがあるんですがそのあまりの美味しさにまたいつか飲んでみたいと思ってたので是非飲みに行きたいです!

 

フォーム

*
*
* (公開されません)