【本日】ドローン専門店がフォーラスにオープン!

どうも!仙台つーしんのバラサです!

本日、フォーラスにドローン専門店がオープンするみたいです。

そのドローン専門店の名前は「ドローン ザ ワールド」です。

「ドローン ザ ワールド」とは、もともと日本初のコンセプトドローン専門ポータルストアとした誕生したもので、そのサイトではエンターティメント用から産業用に至るまで、様々なドローン製品やサービスに関するお得な最新情報を地域の皆さまへ発信しているみたいです。

その「ドローン ザ ワールド」が1月、東京に実店舗をオープン、2月には福岡店をオープンしました。

そして、本日仙台フォーラス店がオープンということです。

この「ドローン ザ ワールド」では、ドローンの販売やレンタル、ドローンカメラマンの空撮映像作品の販売、最新型マイクロドローンの操縦体験、ドローンカメラマンになるための講習などを、専門スタッフにしていただけるみたいです。

仙台フォーラス店は、坪数45坪、天高5メートルの広い敷地内にマイクロドローン操縦体験ができる「フライヤーズアカデミー」施設を2面設置。

シミュレーションコーナーや広々としたフリースペースも完備し、世界初のオンラインでドローン実技が習得できるeラーニング「ドローン操縦入門講座」の販売もあるみたい。

「フライヤーズアカデミー」は、ドローンの操縦をしっかりと学びたい方に向けてのマイクロドローン操縦教室で、ドローン操縦初級と中級、体験レッスンの3つのコースがあり、インストラクターによるフライトレッスン(計150種類の技能が習得可)を受講することができます。

個人的にドローンには結構興味があって一回操縦してみたいと思ってました。

どうやらオープニングフェアを開催中みたいで、4月15日(日)までのあいだはドローン体験操縦10分を通常1,000円のところ無料でできちゃうみたいです。

ドローンを一度操縦してみたい!という人にはまたとないチャンスですね。

 

<「ドローン ザ ワールド」仙台フォーラス店 概要>

・店名    :「ドローン ザ ワールド」仙台フォーラス店
・オープン日 :2018年4月1日(日)
・場所    :宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15-B2F
・営業時間  :平日 14:00~22:00
        土日祝日 12:00~22:00
・お問い合わせ:03-6261-6018
・備考    :予約無しで来場可能

フォーム

*
*
* (公開されません)