仙台の4月の主な出来事をまとめてみた

どうも!仙台つーしんのバサラです!

今日はゴールデンウィークのど真ん中ですが、バラサにとっては普通の平日です。

今回は、ネタが見つからなかったので仙台の4月の主な出来事をまとめてみました。

 

観測史上2番目の早さで桜が開花!!

4月の出来事をまとめると言いながら3月30日の出来事ですが、観測史上2番目の早さで桜が開花しました。

あまりの早さに、今年は花見のタイミングを逃してしまったという方も少なくないのでは?

バラサは桜の記事をたくさん書こうと思ってましたが、気が付いたときには満開を過ぎてしまいました。

それでも自分的にまあまあ綺麗な写真が撮れたかなと思うのもあるので、是非コチラの記事を見てみてください。

 

台原にスタバがオープン

こちらはドライブスルーもできるようです。

場所柄、朝の通勤時間にはたくさんの車が通りますし、朝の7時オープンということなので、通勤途中に寄りたいという人も少なくないはず。

ということで注目されているのかたくさんの人にこの記事は見られていました。

その時の記事はコチラから。

 

ベニーランドが開園50周年!

ベニーランドが開園50周年を迎えたそうです。

ベニーランドと言えば、「やんやんやや~ん♬ 八木山の~♬」で始まるテーマソングがおなじみですが、そのテーマソングがなんと仙台在住のアーティスト夢乃さんによってリメイクされたようです。

これは仙台市民にとってなかなか衝撃的なニュースのような気がします。

気になる人は検索してみてくださいね。

ちなみにそのときの記事はコチラ

 

一番町が週刊少年ジャンプ「ハイキュー‼」一色に

仙台市体育館でハイキュー‼の原画展が行われ、その関連イベントとしてアーケードにハイキュー‼のキャラクターたちが現れていました。

ジョジョ展の時もそうですが、マンガの中に出てくる商店街があたかも本当にあるかのような感じで横断幕を掲げたりして、仙台全体でイベントを盛り上げようという感じが個人的に結構好きです。

こういうイベントがもっと増えれば楽しいなと思います。

そのときのアーケードの様子はコチラをご覧ください

 

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード開催

4月の一番の出来事は言わずもがな羽生選手のパレードです。

パレードに向けて仙台の街中が盛り上がっていく様子はなかなか凄かったですよね。

仙台つーしんでもたくさんの関連記事を書きましたが、一番見られたのは「【驚愕】4月22日の羽生結弦選手のパレード、仙台のテレビ欄が羽生選手以外ない、、」という記事です。

テレビ局がみんな羽生選手のパレードを生中継するという、普通では考えられない出来事が起こるほどの盛り上がりでした。

本当にすごいですよね。

 

西友泉店跡地に「FUNTE!」がオープン!

仙台中が羽生選手のパレードに盛り上がっている頃、実は「FUNTE!」のオープニングイベントも行われていました。

ミスチルの桜井さんも来たということですが、羽生選手のニュースでいっぱいで、なかなか知られてなかったのではないかと思います。

ここには、従来あったアイスリンクに加えて、フットサル場やカフェ、バーベキュー、グランピングのアウトドア施設ができました。

一度は行ってみたい注目スポットですね。

その時の記事はこちら

 

ドン・キホーテ仙台駅西口本店のオープン日が判明

旧さくら野百貨店隣に建設中のドン・キホーテですが、2018年6月22日(金)にオープンすることが判明しました。

地上10階、地下1階のビルということなので、かなり大きめの店舗です。

さくら野の突然の倒産以来少し寂しくなっていたこのエリアでしたが、嬉しいニュースとなりました。

そのときの記事はコチラから。

 

SUUMO住みたい街ランキング2018 仙台版が公表

そのランキングは上の通りです。

上位1~5位は昨年と同様みたいです。

地下鉄沿線、特に南北線沿いの人気がうかがえます。

この先東西線沿いの人気が上がっていくのかどうかは気になるところですね。

ランクインの理由など詳しくはこちらをご覧ください。


 

以上、8記事を振り返ってみましたが気になるニュースはありましたか?

仙台つーしんでは、テレビで話題になる前から記事にしていたり、桜の開花状況や街中の様子なんかをたくさんの写真とともにお伝えしたりと、結構良い記事書いてると思うので毎日チェックしてもらえると嬉しいです。

 

 

フォーム

*
*
* (公開されません)