今年も「やなぎまち夏まつり」は7月19日・20日に開催!

どうも!仙台つーしんのバラサです!

今年もやなぎまち夏まつりは7月19日(木)・20日(金)に開催されるみたいです!

両日ともに8時30分から17時までの間大日如来堂でご祈祷が行われ、19日は13時30分から子供みこしその後14時40分からはゲーム大会が行われます(20日は14時から)。

メインイベントは両日17時から行われるライブイベント!

今年は、Sufa-Pimps、HYPE ON、風見穏香、伊藤洋平、Maasa、マスダトモヒロ、asari、阿部静華、Tacchy、めんちゃ恋乙女の計10組のアーティストが出演!

昨年もお祭りの様子を記事にしていたので、その中から少し写真で紹介します。

これはおまつりの中心の大日如来。

会場には子供たちや、仕事帰りのサラリーマンたちが多くいました。

ライブステージはこんな感じです。

このお祭りはどうやら毎年7月19日・20日に行われているみたいで、今年も平日開催となります。

なので、学校帰りや仕事帰りに寄るのにとてもいいお祭りという感じです。

泉区民の僕は去年までこのお祭りの存在を知りませんでしたが、実際に行ってみたらかなり夏祭りかん満載で良いお祭りだなと感じました。

ビアガーデンに行くような感覚で、是非行ってみて欲しいです!

 

フォーム

*
*
* (公開されません)