マーベル展が仙台で開催するみたい!!

こんにちは。こうちゃんです。

少し前までは雨が降ったりしてましたが

最近は気温も上がってきて夏になってきたなーって感じがしますね。

ちなみに今日は7/11で『セブンイレブンの日』らしいです。

まぁ、今日はセブンイレブンの記事ではありませんが…

 

マーベル展が仙台でやるみたい!

マーベルとは、「マーベル・コミック」というアメリカの漫画出版社のことです。

代表的な作品として、『スパイダーマン』『キャプテン・アメリカ』『X-メン』『ハルク』『アイアンマン』などがあります。

世界的に有名な作品が多いので知っている人も多いかと思います。

「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」は、そんなマーベルの魅力を、日本初公開となる貴重な資料や衣装、小道具などの約200点を通して紹介する大型総合展だそうです!

マーベルの歴史やキャラクター紹介の展示もあるそうなので、漫画は読んだことないけど映画で観たことがある、という人でもきっと楽しめると思います!

8/31(金)には『アントマン&ワスプ』が全国ロードショーになるそうです。マーベルに興味のある方はこの機会に是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

【会場】TFUギャラリーミニモリ(仙台市宮城野区榴岡2丁目5−26 東北福祉大学仙台駅東口キャンパス)

【会期】2018年7月14日(土)~8月26日(日)

【休館日】会期中無休

【時間】10:00~18:00(入場は17:30まで)

【入場料】

前売り 一般1000円/高大生800円

当日 一般1200円/高大生1000円/小中生500円

※「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」の会場券売所にて、My Disneyアプリの画面を提示すれば、ご本人様に限り当日券(一般/高大生のみ)を200円割引で購入できるそうです。

フォーム

*
*
* (公開されません)