東北大学農学部跡地にできる建物の最新情報を入手!【イオン・マンション・病院予定地】

どうも!仙台つーしんのバラサです!

先日東北大農学部跡地の様子をお伝えしましたが、今回更に最新情報を入手したのでお伝えします!

東北大学農学部跡地にはイオン・マンション・病院の建設が予定されていますが、今回入手したのはマンションの情報です!

この場所には「プラウドシティ仙台上杉山通」ができます。

その特徴はコチラ!

■プラウドシティ仙台上杉山通の特徴
・上杉山通小学校、上杉山中学校学区かつ、宮城教育大学付属幼稚園・小学校・中学校が至近の、仙台屈指の文教地区
・大林組による基礎免震構造、サスティナブルをコンセプトにしCASBEE Aランクを仙台市内分譲マンションで初取得
・大規模物件のスケールメリットを生かし、2層吹抜のエントランスホール、パーティルーム、スタディルーム、ランドリー、コンシェルジュサービスなどの充実した共用施設を用意

このマンションは、同じ敷地内に大規模イオンと病院施設が建設予定ですし、街中までバスですぐに行けますから相当人気なエリアになるのではないでしょうか??

現在はこのようにかなり開けた様子ですが、こんな景色が見られるのも今のうちかもしれません。

この記事を書いているバラサは泉区民ですが、将来街中の高級マンションに一度住んでみるのが夢です。

こんな風に緑も残っているので、もしかしたら緑豊かなマンションになるのかもしれません。

9.3haにも及ぶこの場所の今後がどうなっていくか、注目ですね。

フォーム

*
*
* (公開されません)