仙台・宮城開催イベントの台風12号による影響まとめ

どうも!仙台つーしんのバラサです!

台風12号が今日から明日の朝にかけてやってくるようです。今日は、今週末宮城・仙台で開催されるイベントへの影響を調べてみました。

TBC夏まつり七ヶ浜会場

本日はTBC夏まつり七ヶ浜会場が行われる予定で、小島よしお、パクスプエラ、ムーディ勝山、中村千尋、井上苑子、泉谷しげるによるステージが行われていましたが、残念ながら中止となったようです。
公式HPより)

夏まつり仙台すずめ踊り

今日・明日開催の夏まつり仙台すずめ踊りは予定通り開催の模様。ただし、天候により一時中断、中止となる可能性もあるようなので注意してください。
公式HPより)

なないろの里(荒井西)夏まつり

荒井にできた新しい地区「なないろの里」で行われる夏まつりは予定通り開催。フリーマーケットなどが行われるみたい。
(Twitter情報)

震災遺構仙台市立荒浜小学校で「やぎさんと草むしり」イベント

本日、震災遺構仙台市立荒浜小学校で「やぎさんと草むしり」イベントを開催予定でしたが、雨天のため中止と言うことです。
仙台市HPより)

石巻港へのダイヤモンド・プリンセス号寄港

石巻市ではこの豪華客船の寄港に向けて、スマートフォンから手軽にインターネットを利用できるSIMカードを横浜港で無料配布したり、石巻港には公衆無線LAN「Wi-Fi(ワイファイ)」を設置するほか、多言語表記の看板を設け、外国人対応の職員を配置などと対応を行って来ましたが、残念ながら台風の影響により寄港イベントは中止となったようです。
宮城県HPより)

 


 

そのほか、最新情報が入り次第更新していきたいと思います!

フォーム

*
*
* (公開されません)