ゲームの全国大会?仙台で予選開催!Splatoon甲子園

みなさんこんにちはー!仙台つーしんのあーにゃです!歳をとればとるほど、時間の感じ方が早くなるのは確かなんですが、今年は特に感じ方が早いです。あぁ、もう30分も立ったのか。ということがよくあります。もっと歳をとったら、30分が1時間になりそうです。
さて今回は!

e-Sportsの日本大会東北予選が仙台で!

「e-Sports、、なんのスポーツじゃ、、?>

<e-Sports。eとはelectronic(エレクトロニック)つまり電子・電気なんですが、
ゲームをスポーツと捉えたときの呼び名です。
開始から20年程度ですが、競技人口は1億3000万人以上と急成長中で、テニスの競技人口を抜くほどです。」

「おぉ、すごい。テニスを抜いたのか!すごいなぁ。つい先週も、PUBGというゲームがドイツで世界大会してたなぁ。優勝賞金は2億円。夢のある大会だぁ。数年前は、東大卒のプロゲーマーが優勝し、世界中で有名になったりしたよなぁ。>

<めっちゃ知ってるやん。」

様々なゲームタイトルがあるのですが、今回の大会は

Splatoon

任天堂のアクションシューティングゲームです。販売から異例のヒット作です。
今回の大会名は、Splatoon甲子園といいます。もう第4回の、人気大会です。
全国の各地方で予選が開かれ、日本一を決定します。先月、世界大会があったのですが、日本代表の「GGBoys」が見事世界の場で優勝しました。
今回の東北大会予選から、世界大会優勝のチームが出るかもしれません!
会場ではイベントのようになり、盛り上がりを見せると思います!

日時場所ですが、

8月19日(日)仙台ギグス

仙台ギグスの場所ですが、

こちらです。仙台市若林区荒井東1丁目4−1
仙台駅から荒井駅まで東西線を使い徒歩一分。(東西線便利)

ぜひ!行ってみてください!!

公式HP

フォーム

*
*
* (公開されません)