最強の仙台就職情報サイトが新登場!

みなさんこんにちはー!仙台つーしんのあーにゃです。仙台でも37℃。素晴らしい。テレビとかで、40℃!ひえええって思ってましたが、意外と大したことないのかもしれませんね。あまりに気温が高く、馬鹿になっています、、
さて今回は!

最強の仙台就職情報サイトが登場!

高校生の場合は
○学校から企業への生徒の応募書類提出開始 ・・・ 9月5日
○企業による選考開始及び採用内定開始   ・・・ 9月16日

大学生の場合は
大学3年生の3月に説明会解禁
大学4年生の6月に採用面接など選考解禁

大学院で修士課程まで修了する学生の場合は
大学院1年の3月に説明会解禁
大学院2年の6月に採用面接など選考解禁

です。
8月となった今、少し遅いと思うのですが
仙台の新しい就職情報サイトが登場しました。
気になるサイト名ですが

仙台で働きたい!

これがサイト名です!
サイトの内容を説明します。
このサイトは仙台市が運営しているサイトですが、新しい情報等が世に追加されるわけではなく、現存している宮城県等の就職関連サイトと連携し、一つにまとめたサイトです。
提携先のサイトですが、

1 WISE
学生が記者となり地元企業を徹底取材。学生の目線から発見した企業の魅力や、地元で働く意義などを発信しています。

2 ジョブ・スタせんだい
地元企業と就活生をつなぐ架け橋となるよう、求人情報やインターンシップ・セミナー情報満載のサイトです。

3 MINT
宮城県が実施している、宮城県内のものづくり企業と首都圏および宮城県内の学生をつなぐインターンシップ事業に関するサイトです。

4 宮城県×マイナビ
宮城県と株式会社マイナビとタイアップしたサイトです。宮城県で働く魅力を発信し、宮城県のさまざまな企業への理解を深めていただくための企業情報を掲載しています。

仙台市 https://www.city.sendai.jp/koyotaisaku/hatarakitai.html

こちらの4つです。
すべてを連携させることにより、掲載企業数は500社以上です。
仮に、良さげな会社を見つけエントリーしたい場合は、各種提供先のサイトからエントリーすることが可能の場合もあります。

サイトを見るとわかるのですが、大学新卒者に特化したサイトです。
企業に直接インタビューしたりなど、情報は多様で見ていて面白いです。
仙台、宮城県内で働きたいという方には最高のサイトではないのでしょうか!

ぜひ、使ってみてください!

フォーム

*
*
* (公開されません)