あの場所が!超期間限定で夜でも楽しめる!普段は見れない〇〇達の姿を見るチャンス!

みなさんこんにちはー!仙台つーしんのあーにゃです。
台風が去って、夏らしい天気が戻ってきました。
さて今回は!

あの場所が!期間限定で夜でも遊べる!

つまり昼しかやってない場所ですね。この時代、なんでも夜中までやってるので、
逆に候補が出て来ないんですが、、、夜間も楽しめれるようになるのは、

八木山動物公園!

八木山動物公園の今の正式名称は、セルコホーム ズーパラダイス八木山です。
仙台市はいろんな施設の名前をつける権利を売ってる感じです。以前は科学館をお伝えしたと思います。
ほぼ毎年恒例の夜間開園で、知っている人も多いかもしれません!
開催日は8月16日(木)・17日(金)・18日(土)
3日間のみの超限定開催です!次回開催はおそらく来年です!
朝9時開園で、夜9時まで!12時間営業ですね!
夜間閲覧の特別料金は発生せず、日中からいた人は、そのまま
夜間閲覧が可能です!最終入園は20:15までです!

夜間閲覧時のみのライトアップや、夜行性がために、昼間はオットーり
した動物たちも、夜になって活発に動き出すところを見ることができると思います!
ただ、動物へのストレス軽減のため、懐中電灯で動物を照らしたり、フラッシュで撮影したりしないでください!

料金は一般:480円   小・中学生:120円   未就学児:無料
年パス・どこでもパスポートも使うことができます!

アクセス

  • 仙台市営地下鉄(仙台駅前~八木山動物公園駅)

地下鉄東西線が開通してから、アクセスは最強
駐車場もありますので!


〒982-0801 宮城県仙台市太白区八木山本町1丁目43

夜行性の動物を調べてたんですが、基本的には蛇とかトカゲとかが多いんですが、カバとかもです。
個人的に一番興味あるのが、ライオン!ここ最近ライオン見てないんですけど、活発に動くライオンを見て見たいです。

すごく面白いと思います。ぜひ、楽しんで!

フォーム

*
*
* (公開されません)