【今週の勾当台イベント】若者カルチャーとDJの夜フェスを楽しめ!

みなさんこんにちはー!仙台つーしんのあーにゃです。
今日から、Uターンラッシュなるものが始まりそうですね。
これからどこかに行くって人も多いかと思います。まあ、
そんなことはどうでも良くて、さて今回は!

今週の勾当台イベント

なんとなく、8月9月はイベントの月って印象です。
今週のイベントは、勾当台公園イベントとしては珍しい
ミュージックフェス寄りのイベントです。いでよ!

伊達祭

実は、、以前も紹介したことが、、あったんです。
その時から面白そうだ!とは思ってました!

仙台の若者カルチャーが一堂に介する祭り

東北の次世代を担う子供達、若者たちに向けて開催しているのです。
仙台の魅力と復興の姿を、全世界に発信し、交流することができる祭りです。
今までは独自でしかなかった、文化、カルチャー・ストリートカルチャーが、
大きく、全世界に羽ばたくチャンスでもあります。

なぜ「伊達」祭りなのか

全国的に派手さ、華やかさ、かっこよさの代名詞と使われているらしい、
伊達の名を冠したらしいです。
先ほど説明した、ストリートカルチャーとはなんぞやってことなんですが、
主に若者に人気のある文化で、ファッショに、音楽、アート、そしてスケート、自転車など、その周辺のライフスタイルを指していて、カッコいいと思うことから始まる、活動の一種であります。
その中で、新たなコミュニティーを作ったり、
新しい好きなことを見つけたりするイベントです!

試しに行ってみてください!突然と、心奪われるものがあるかもしれません!
夜には、野外フェスみたいなのがあるんです!様々なDJが登場します!

開催日時は今週土曜日
18、19日!朝10時から夜8時まで!楽しみまくれ!

フォーム

*
*
* (公開されません)