『イオンスタイル仙台卸町』が9月15日にオープン!約70店舗もテナントが入るみたい!

どうも!仙台つーしんのバラサです!

今まで話題にせずに来てしまいましたが、『イオンスタイル仙台卸町専門店街』が9月15日にいよいよオープンです!

とにかくでかい!

この「イオンスタイル仙台卸町」は“卸町周辺にお住まいの方々にとって便利で楽しく過ごせる店舗”をコンセプトとして、 地域の特徴や、ライフスタイルに合わせた専門性の高い商品とサービスを提供する「イオンスタイル」を中心に約70店舗の専門店で構成する仙台最大級の商業施設です。

そして「イオンスタイル仙台卸町」の代表的な取り組みがコチラ。

できたてのおいしさをその場で楽しむ「ここdeデリ」を中心とした“食”の一大ゾーン
約700席のフードコートや食の専門店と融合し、家族やママ友が集い、食を楽しん でいただける東北最大級の“食”のフロアを展開します。 また、「オーガニック」や「選ぶ楽しさ」をキーワードに、より安全・安心で鮮度感 あふれる地域食材や、その場ですぐにお楽しみいただける総菜などを提供します。

“美と健康”“私らしいライフスタイル”が見つかる、家族とのお気に入りの場所
美と健康、癒し、おシャレをテーマに、毎日を着飾るファッションや雑貨、ヘルス& ビューティケアを展開し、お客さまのライフスタイルを応援します。 また、学童用品からキッズファッション、おもちゃ、ベビー用品などを集結した イオンのキッズ専門店「キッズリバブリック」を中心に、お子さまと一緒に遊べる スペースもご用意します。
イオン公式発表より

ということらしいんです。

詳しいお店の紹介をする前に、まずはお店の外観を紹介します!

入り口は先ほどの写真に加え、反対側がこんな感じ。

かなり大型の立体駐車場が完備されています。

バイク置場、自転車置場も、ここに限らずかなりたくさんありました。

そして歩いて2~3分のところでは新しいマンションの建設工事が行われていました。

さらにその50m程先には地下鉄東西線の卸町駅があります。

これまで卸町と言えば工業団地のイメージがかなり強かったですが、地下鉄が通ったことでこの辺りも違った雰囲気になっていきそうですね。

地下鉄南北線だと泉中央にセルバやアリオ、長町にはザ・モールと大型商業施設があるような感じなんでしょうかね??

東西線の西側、八木山辺りにもこういった大型商業施設ができたりするんでしょうか??

お店の詳しい内容はまた次回改めてお送りしたいと思います!

フォーム

*
*
* (公開されません)