仙台駅B1F「仙臺みやげ館」改装工事に伴いミスドとロッテリアも閉店中?

どうも!仙台つーしんのバラサです!

この前、仙台駅地下1階にある「仙臺みやげ館」が改装工事のため閉店するという記事を書きましたが、今回はその様子を実際に見てきました。

とある日の夕方、仙台駅の地下に行ってみるとこの通りシャッターが降ろされていました。

数週間前に同じ場所で撮った写真がこちらです。

シャッターが閉まっていると寂しく感じますね。

シャッターの前には改装工事中を知らせる看板と、

改装工事中の各ショップの連絡先を知らせる看板がありました。

通路はこんな感じになってます。

シャッターが閉まる前はこんな感じでした。

改装工事で閉館するのはてっきりお土産売り場だけだと思ってましたが、ミスドやロッテリアがあった場所にも壁が覆われていて、中からはドリルの音が聞こえてきました。レストラン街は営業しているみたいです。

ネットで情報収集していると、「仙台駅のミスドが閉店になると、街中のミスドはとうとう定禅寺通りの一つだけに?」なんてコメントもありました。クリスロードにあったミスドも閉店してしまいましたしね。

しかし通路を歩いているとレストラン街側にミスドがあるのを発見!

もとの店舗と比べると小さくてテイクアウトのみだけど、改装工事中はこちらで営業するみたいです。

営業時間は10:00~21:00まで。

ロッテリアの方はと言うと、「ロッテリア 仙台駅地下街エスパル店」と検索するとロッテリアのHPが出てきますが、開こうとすると「404 Not Found」と出てきてしまいます。

上の方に貼った各ショップ一覧の電話番号にはロッテリアもあるので、改装工事が終わったらロッテリアも再開するんでしょうかね??

 

フォーム

*
*
* (公開されません)