仙台市内台風21号の影響まとめ

どうも!仙台つーしんのバラサです!

猛烈な勢いで日本を襲っている台風21号の仙台市内への影響をまとめます。今回の台風は本当に危ないみたいなので皆さんくれぐれも気を付けてください!

教育機関への影響

宮城野高校、仙台南高校は9月4日の終業時刻を切り上げ、泉松陵高校、仙台東高校は9月5日の始業時刻繰り下げを決定。
「台風の影響による県立高校等の臨時休業等の措置状況(午後5時現在)

仙台育英高校は、5日の午前11時を登校時刻とし、通学シャトルバスのダイヤは2時間遅れで運行。
9月5日(水)の登校時刻の変更について

聖和学園は、明日明け方には天候も回復する予報となることから9月5日(水)の登校は 平常通りと決定。
「両キャンパス 9月5日(水)の登校について【平常通り】」

 

交通機関への影響

JRへの影響は18:30現在ないようですが、最新の情報を確認ください。
「東北エリアの運行情報」

仙台市地下鉄、仙台市バスへの影響は18:30現在ないようですが、最新の情報を確認ください。
「仙台市交通局公式HP」

仙台空港発着の航空便は、多くの便で欠航が決定。詳しくは各航空会社HPをご覧ください。
「本日のフライト情報」
「ANA 台風21号による運航への影響について」
「JAL 運航の見通し」
「Peach 台風21号の影響による運航の見通しについて」
「AIR DO 台風21号の影響に伴う欠航便のご案内」

宮城交通では、一部高速バスの運休を決定。
「2018年9月4日(火)、5日(水) 高速バスの運行状況について」

太平洋フェリーでは、一部欠航を決定。
「台風21号の影響による運航状況および予約センターの営業時間の変更について」

 

イベント等への影響

イービーンズのビアガーデンは9月4日の営業中止を決定。
「公式Twitterより」

花座では本日(9月4日)のマルトク公園の中止を決定。
「【中止のお知らせ】9/4(火)マルトク公演(18:00~)」

 

 

フォーム

*
*
* (公開されません)