ヤマザワ仙台中山店が9月30日で閉店するみたい。

どうも!仙台つーしんのバラサです!

ヤマザワ仙台中山店が閉店してしまうようです。

閉店するのは9月30日(日)夜7時。

このヤマザワはずいぶん前からあるイメージでしたけど、オープンしたのは6年前だったんですね。

坂道が多いこのエリアでスーパーがひとつなくなってしまうと、買い物する人は結構大変なんじゃないかという気がします。

ただ、近くにはウジエスーパー中山店もあるので、今までヤマザワを使ってた人の多くは恐らくウジエスーパーを使うのではないでしょうか?

ヤマザワのすぐ隣にはアパートがたくさん並んでいるので、買い物客は多そうな感じもします。

閉店の原因はなんなんでしょうか。

そう言えばこの辺りのことを記事に書くのは初めてかもしれません。

もっとネタの探し方を研究していきたいとは思いますけど、何か情報があればどんどん教えて貰えると嬉しいです!

仙台市内の情報・コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 菊地康子

    上の写真に写っているアパートは東北電力の社宅で、中山交番がある信号の辺りまでは、全部電力の社宅です。

    ヤマザワの周りは元々電力関係の敷地でした。

    今でも研究所はありますし、研究所の北側の、ツルハドラッグやばーすでいなどがある辺りは、元は電力所有の野球場でした。

    中山地区はスーパーが多いように思います。

    イオン、ウジエがありますし、荒巻本沢まで行けばヨークベニマルもありますね。

    ヤマザワが出店した時、ウジエに近すぎるので、客の取り合いになりそうだと思いました。

    実際、ウジエは駐車場がいつもいっぱい、ヤマザワはいつも空いているイメージでした。

    イオンは無料送迎バスを運行していますから、高齢者が多い中山地区では重宝されているのではないかと思います。

フォーム

*
*
* (公開されません)