仙台三越隣は期間限定でお店が変わるポップアップショップに!?第1回は『気仙沼ニッティング』!SUBWAY跡地。

どうも!仙台つーしんのバラサです!

三越となり、サブウェイ跡地のお店がとうとう判明しました!

新しく看板が出てました。

改めて場所を確認するとコチラ↓の毛糸屋さんの隣です。

もともとはサブウェイがありましたね。

こちらに期間限定で気仙沼ニッティングがやってくるみたい。期間は9月26日~30日。

気仙沼ニッティングは、気仙沼を拠点として、手編みの商品を販売する会社です。
2012年6月にほぼ日刊イトイ新聞震災支援のプロジェクトとして始まり、2013年6月に株式会社として独立。ニュースなんかでもたびたび取り上げられてますよね。

仙台での展示販売会はこれが初めてみたいです。

ドアにMITUKOSHIのマークがあって、どうやら三越のお店になりそうというのは以前記事にしてました。

看板をよく見てみると、「定禅寺通り館1階 一番町口 ポップアップショップ」と書かれてますから、ここは期間限定でお店が変わるポップアップショップになる、ということなんでしょうか??

仙台三越のHPを見てみても、今のところ正確なことは分かりませんでした。

気仙沼ニッティングは9月26日~30日までということで、その次何になるかも楽しみです。

 

フォーム

*
*
* (公開されません)