9月の人気記事TOP5!

どうも!仙台つーしんのバラサです!

9月のアクセス数は15万3,162PVと過去最高を記録しました!いつもご覧いただきありがとうございます!

今回は9月のアクセス数TOP5の記事をご紹介したいと思います。

第1位 宮城県初出店!パンケーキ専門店「gram」が仙台卸町にオープン!

9月15日にオープンした「イオンスタイル仙台卸町」の中に入った注目テナント「gram」の紹介記事が9月の第1位!

「gram」は、“「いつも笑顔とパンケーキ、gram」全ての人をHAPPYに…”をコンセプトに、関西を中心に日本全国・海外にも展開するパンケーキ専門店。その宮城県初店舗ということだけあって、大きな反響がありました。

記事はコチラ。

第2位 仙台市内台風24号の影響まとめ

超大型の台風24号の仙台での影響をまとめた記事が第2位にランクイン。10月1日はJRで午前中いっぱい運休や間引き運転を行ったり、学校では始業時間の繰り下げや午前中の休講などの大きな影響がありました。

バラサは、10月1日の早朝3時過ぎにものすごい風の音で目が覚めて「家が吹き飛ぶんじゃないか?」とも思いましたが、結果予想されたよりは被害が少なく一安心という感じでした。

記事はコチラ。

第3位 創業1914年!北海道・旭川で愛され続けるシュークリームの「梅屋」が仙台にオープン!

第3位は第1位に引き続き「イオンスタイル仙台卸町」のお店、創業1914年、北海道・旭川で愛され続けてきたシュークリームの「梅屋」の紹介記事です。

「梅屋」では昭和39年(1964)から独自の生シュークリームをつくりはじめ、梅屋ならではの“とろけるような舌触り”は語り継がれた技と高度な職人技があっての味わいのお店。

イオンスタイル仙台卸町に行ったら、「gram」でパンケーキを食べて、お土産に「梅屋」のシュークリームを買ったら完璧ですね!

記事はコチラ。

仙台駅東口宮城野通に新たな商業ビルができるみたい。

第4位は新しい商業ビルの記事。

仙台駅東口の宮城野通、現在コインパーキングのある場所に地上16階の店舗・ホテルの入る複合ビルができるみたいです。工事の着工は今年の12月1日で、2020年6月30日に工事完了予定。詳しい情報はまだ分からないので、また分かったらお伝えしたいと思います。

記事はコチラ。

仙台駅東口にできるアパホテルの建物がほぼ完成してた。10月12日開業予定。

第5位は東口にできるアパホテルの記事。

規模は鉄骨造地上13階建てで、1階に朝食会場にもなるレストランと厨房、2階に天井高5mの開放的な宴会場で、約300名を収容する大宴会場と約50名を収容する中宴会場の2室を有する「TKPガーデンシティ仙台」、3階から13階までをホテル(客室数305室/シングル282室・ツイン22室・デラックスツイン1室)として運営みたい。10月12日に開業しました!

記事はコチラ。


 

10月もたくさん記事を書いていきたいと思いますので、引き続きご覧いただけたら嬉しいです!!

フォーム

*
*
* (公開されません)