無人本屋さんに行ってみた【仙台に来て欲しいお店!】

どうも!仙台つーしんのバラサです!

今日はめちゃくちゃ久しぶりの「仙台に来て欲しいお店!」シリーズです。

東京に行く用事があったので、ついでにやってきたのがコチラの商店街。JR三鷹駅から徒歩10分くらいの場所です。ここを真っ直ぐすすむと、、、

無人本屋さん「BOOK ROAD」があります。前から気になってたので今回やってきました!

中に入るとこんな感じで本が並んでます。広さはだいたい5畳くらい?で、店員さんはいません。

じゃあどうやって本を買えば良いかと言うと、買い方はコチラ。ガチャガチャでお金を払うという斬新なスタイルです。万引きをする人はいないだろうという信頼の元に成り立つお店です。

お店の隅にガチャガチャがあります。

買いたい本に貼ってある値段のシールを確認して、ガチャガチャにお金を投入。これで支払いは完了です。後は中に入ってるビニール袋に入れて本を持ち帰るだけ。

ということで今回は「ティファニーで朝食を」を買ってみました。値段は500円。簡単に買えちゃいました。

この「BOOK ROAD」は24時間営業みたいなんですけど、仙台にも是非こういうお店があったら良いなと思います!仕事帰りにこんなお店があったらふらっと寄って本を買いたくなりませんか!?

フォーム

*
*
* (公開されません)