定禅寺通にオシャレなカフェ「soAra」ができてた。

どうも!仙台つーしんのバラサです!

定禅寺通に新しいカフェができてたのを見つけました~

それがコチラ。外観に木漏れ日が差していてめちゃくちゃ良い感じですね。笑

ちなみに場所はコチラです。以前はパン屋さんがありました。

メニューはこんな感じ。バターコーヒーにココア、サンドイッチにデザートもあります。店内だけでなく、テイクアウトもできるみたい。

バターコーヒーって、仙台初上陸なんですね。なんだか意外です。

今回は日替わりのサンドイッチをテイクアウトで頂いてみます。こんな感じのオシャレな入物でもらえました。

中はこんな感じ。写真用に取り外しましたけど、包装用のビニールに包まれて入ってます。インスタ映えしそうな見た目ですね。

定禅寺通のベンチに座って食べたんですけど、なんか凄いオシャレなことしてる感がありましたね。具材もたっぷり入ってました。

考えてみると、定禅寺通周辺でこんな風にテイクアウトできるお店って案外少ないですよね。定禅寺通のベンチでランチを食べてる人は結構いるんですけど。

この「soAra」の公式HPを見てみると、SNS投稿で50円引きにしてもらえるみたいです。それから、8時から14時まで限定でバターコーヒー+ガトーショコラのセットが80円引きになるクーポンもありました。

お店は8:00~20:00までやってるみたいなので、通勤・通学途中にテイクアウトでバターコーヒーやサンドイッチを買っていくこともできますね。

お店の中は綺麗な青色で統一されていて、これもいわゆるインスタ映えってやつですかね。2階席もあるみたいですよ。Wi-Fiもあるみたい。

これは定禅寺通の新しい定番スポットになりそうな感じです!

基本情報
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3丁目2-18 シルバービル
営業時間:月、火、木~日、祝日、祝前日: 08:00~20:00 (テイクアウト可)
定休日:水曜日
総席数:11席(カウンター3席)

 

フォーム

*
*
* (公開されません)