「SENDAI光のページェント」を運営するスーパー学生がいるみたい。

どうも!仙台つーしんのバラサです!

今回もSENDAI光のページェントの話題です!

 

最近知ったんですけど、どうやらSENDAI光のページェントの運営チームには学生ボランティア達もいるみたいなんです。仙台を代表するイベントを学生が支えているなんて、なんだか誇らしいですよね!

大学生メンバーの担当は「おもてなしステーションの設営と運営」、「テーマソングの選定」、「サンタパレードのイベント」ということで、もの凄く重要な仕事をしているみたい!

ちなみに、2017年のテーマソングは石井竜也・高杉さと美の「魔法の鍵 ~The Dream Goes On 」でした。

サンタパレードとは、12月23日に世界中のサンタクロースたちがクリスマスイブに向けてプレゼントを届けるために定禅寺通に集まり、夜空に輝く60万球の眩い光の下で年に一度行う大行進のことです。

このサンタパレードには一般サンタクロースも参加可能で、抽選で400名程度が参加できるみたい。まだ参加募集も行われているみたいですよ(コチラから!

そんなSENDAI光のページェントを支える学生ボランティア達の様子がコチラ。

真剣に、そして楽しそうに議論している様子が伝わってきますね!

仙台を代表するイベントをやり遂げる達成感はきっと凄いでしょうね!きっと学生時代のかけがえのない思い出になるんでしょう。

「自分もそんなことがしてみたいな~」

そう思ったそこの学生のあたな!今ならまだ学生ボランティアに参加できるみたいですよ!!

気になる方はSENDAI光のページェント実行委員会まで連絡してみてくださいね!!

仙台つーしんは、SENDAI光のページェントを支える学生を応援しています!

光のページェントへの寄付を行う「SENDAI光のページェント応援企画」も展開中なのでよろしくお願いします!

フォーム

*
*
* (公開されません)