北山トンネル入口付近で建設工事。何コレ??

どうも!仙台つーしんのバラサです!

先日、コメントで本沢三丁目付近で建設工事が行われているという情報をいただき、さっそく現場に行ってみました!

場所はこの公園↓の裏です

北山トンネルに入ろうとするときにおっきく見えるので気になっている人も多いのでは??

これが現在の様子。何だか気になるフォルムをしてますよね。

大通りから裏通りに入ると、こんな感じの建物も見えます。

うまい感じに撮れなかったんですけど、銀色の骨組みと、赤色の骨組みの2つの建物が建設中です。工事が行われている敷地はかなり広いです。北山トンネルができる前はここにヨークベニマルがありました。

建設計画のお知らせを見てみると「(仮称)荒巻ワンダープラザ 新設工事」とあります。

更に詳しく見てみると、用途は遊技場・販売店・飲食店・駐車場とありました。遊技場というとパチンコ屋のことでしょうか??

個人的にはあんまり嬉しくないんですが、確かに1枚目の写真なんかはパチンコ屋の駐車場感がすごいあるなって思ってました。建設工事の完了予定は来年1月31日となってます。

他にも、気になっている現場があったりしたら仙台つーしんで調べてみますので是非コメントくださいね!

※情報提供者のみみこさん、本当にありがとうございました!!

フォーム

*
*
* (公開されません)