A5ランク仙台牛食べ放題だと・・・!

どうも!仙台つーしんのずんだです!




仙台駅前にA5仙台牛食べ放題のお店ができるみたいです!!

場所はアエル向かいの第一志ら梅ビル8F。

第一志ら梅ビルとはこのビルのことです。

この8Fに「A5仙台牛×焼肉&寿司食べ放題 肉十八 仙台駅前店」が12月7日にオープンするみたいです。

ずんだが行ったときはまだ工事中でした。

「A5仙台牛×焼肉&寿司食べ放題 肉十八 仙台駅前店」は、名前の通り仙台牛、お寿司食べ放題のお店です。

メニューを見てみると、金額によって数種類の食べ放題があるみたいですが、仙台牛&黒毛和牛のカルビ、ロース、ハラミ、ゲタ、ササバラ、カイノミ、上カルビ、上ロース、黒毛和牛の炙り寿司、いくらこぼれ寿司、黒毛和牛のにく寿司、黒毛和牛炙り雲丹握りなどなど、超豪華食べ放題のようです!

A5仙台牛とは書いてありますが、仙台牛は全国で唯一肉質等級が最高の「5」に格付けされないと呼称が許されないブランド牛肉だってこと知ってましたか?

仙台牛はA5又はB5しか存在しないのです。

ちなみにAとかBとか言うのは歩留等級と言って、骨のついた肉から骨や余分な脂などを取り除き、肉にした時の肉の割合のこと。歩留まりが良いほど肉(赤身)が多いのです。

つまり、このお店は肉質、歩留ともに最高の仙台牛が食べ放題ということ!

 

そんな仙台牛食べ放題の「A5仙台牛×焼肉&寿司食べ放題 肉十八 仙台駅前店」は、12月7日にオープンです!!

 

 

フォーム

*
*
* (公開されません)