泉区長命ヶ丘にOPENしたての巨大施設にいってみた。

みなさんこんにちはー!仙台つーしんのあーにゃです。
とってもひさしぶなんですが、約1ヶ月ぶりに復活です。
これからも、仙台つーしんをよろしくお願いします。さて今回は!

泉区にOPENしたてのあそこにいってみた。

実は仙台つーしんでも、過去に関連記事を投稿しています。

泉区長命ケ丘の商業施設

長命ケ丘と桜ヶ丘の間にある、以前は本屋さんの「湘南」があったり、
ビックボーイ」があったり、「イトマンスイミングスクール」なんかがあった場所です。

以前の記事はこちら↓↓ 1月18日 泉区の長命ヶ丘にコープさん等々、30のテナントが入る、超大型複合商業施設ができるみたい!


(続報)泉区長命ヶ丘「(仮称)BRANCH仙台長命ヶ丘」の完成イメージを入手!はこちらから


11月6日「BRANCH仙台長命ヶ丘」の建物がほぼ完成してた。はこちらから


約1年に掛けて追いかけていた店舗ですが、先日OPENしていました!!
早速行ってきましたよー!
この施設は二階建てで、みやぎ生協(COOP)がメイン施設です!

現時点では画像にある店舗しかありませんが、これからも増えていくと思います。
COOPにも入ってみました。 写真は撮れなかったですが、緑のある現代的な感じでした。
東京の少し高めのスーパー的な感じです。
※画像はイメージです。

大きな風船?みたいなのが目立ってたんですが、、、


危ない。笑 低空飛行をキメていました。

駐車場は、地上と二階があります。

まあまあの広さですが、 オープンということもあり、常時満車状態!

一応、駐車料金というものが存在するのですが、 初回120分無料、
施設利用(会計)するとプラス60分無料ということで、
3時間は使えるということです。
それ以降は一時間100円です。

駐車場アクセスマップ↓

そして、これだけではありません!

西館

が存在します。 現在建設中!

(こっちはあと半年はかかりそう、、、) 結構広いので、ここのテナントも気になりますね。 また何かあれば、「仙台つーしん」で。 それでは。

仙台市内の情報・コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By やっち

    今回OPENしたのは東側(青葉区桜ヶ丘側)なので、住所はあくまでも青葉区桜ヶ丘です。

    来春完成予定の西側は長命ヶ丘側なので、住所も泉区長命ケ丘です。

    区境に建っているので、紛らわしいですね。

     

     

     

フォーム

*
*
* (公開されません)