スポンサーリンク

仙台つーしんのずんだです。

今回はケヤッキーキャンペーン参加店のボードゲームカフェ「タンブリングダイス」に行ってきました!

おススメポイント
・仲間と飲みながらボードゲームができる
・2次会にも使える
・ドリンク・フードメニュー多数
・一人でも入れる
・ボードゲームしないでも利用可
⇒仲間と飲みながらボードゲームができるカフェ

「ボードゲームカフェ」と聞くと、初心者にはちょっと入りづらいイメージがあるかもしれません。

でも、店長さんにお話しを伺うと全くそんなことはなく、実際お客さんの8割はゲームを知らないでやってくるみたい。

お客さんは20~30代の方が多く、男女比はだいたい半々。カップルで来る方もいるんだとか。

店長さんにお話を伺うと「ボードゲームは年齢、性別問わず、誰でもあそべるコミュニケーションツールです。おいしいコーヒーやお酒を飲みながら、友達・家族と一緒にワイワイ楽しみませんか?」と仰っていました。

あくまでカフェがメインで、たまたまそこにボードゲームがあるといったイメージのお店です。

次の写真を見れば、明るい雰囲気と、皆でワイワイボードゲームをしているのが分かるかと思います。

ドリンクは1杯300円~、アルコールは1杯500円~ですし、ハンバーグプレート、カレー、豚肉丼、タコライスなどのフードメニューも充実しています。

ゲームをしないで、単純にカフェとして利用する人もいるようですよ。

席数は4人席×6テーブルが基本ですが、机を合わせて10人以上での利用も可能とのこと。

結婚式の2次会として使われたこともあるみたい。

色んな使い方ができるお店なので、知っておいて損はないです。

でも、初心者が入りやすいだけでなく、ボードゲームの種類は800以上と本格的です。

壁には一面ゲームの箱が並んでいます。


お店の真ん中にあるホワイトボードを見てみると、ジャンル別にゲームが紹介されているので選びやすいですね。

店長さんに人気のゲームを伺うと、「ナンジャモンジャ」「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」などとのこと。

ナンジャモンジャは知っている人も少なくないと思いますが、「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」は名前を聞いただけでどんなゲームか気になりますよね。

また、店員さんにおススメゲームを聞くと「ぽんこつペイント」「はぁって言うゲーム」を教えてくれました。

800種類もありますから、自分のお気に入りのゲームが見つけられたら楽しいですよね。

 

また、毎週火曜日・木曜日は「おひとりさま&同席歓迎デー」。

知らない方とコミュニケーションを取りたいという方がやってくるみたい。


一人で入りたいけど、ちょうどゲーム相手がいるか心配だという方も安心。タンブリングダイスではLINEのオープンチャット機能をつかって、同席の募集をしています。

プレイ料金は、平日1時間400円(プラス1オーダー)、土日祝1時間500円(プラス1オーダー)。

最大料金は平日1,600円、土日祝2,000円です。

営業時間は、平日15:00–23:00、土日祝日12:00–24:00と、遅い時間までやっています(月曜休み)。

2次会の場所として利用する人もいれば、仕事終わりにふらっと立ち寄る人もいるみたい。

1ゲームにかかる時間は30分程度のものも多く、気軽に入ることができます。

まずは「飲みながらボードゲームできるお店知ってるんだけど、行ってみない?」と、友達を誘ってみてください。

メニュー

※クリックすると拡大します

注意事項

・時間料金の他に1オーダーお願いしております
・プレイ時間、一時間ごとに、平日400円、土日祝日500円かかります。
・4時間以上遊ばれたお客様は、自動的に最大料金での対応となります。
・小学生半額、未就学児は無料です(小学生のお子様は1オーダーお願いします)
・プレイ時間スタート以後は、プレイしていない時間も含まれますのでご注意ください。
・店内のもの、お客様のものに関わらず、ゲームを広げるとプレイ時間となりますのでご注意ください。
・ご飲食、ご購入、店内見学にプレイ料金はかかりません。
※店内見学はあくまで店内の見学であり、ゲームの箱を開けたり、座ってのプレイ見学はお断りしております。

お店概要

住所:仙台市青葉区大町1-4-14 建装ビル2F
電話:022-226-7125
営業時間
火〜金: 15:00 – 23:00
土日祝日: 12:00– 24:00
※ノーゲストの場合早めに閉店する事もございます。遅くご来店予定の場合はお電話ください。
定休日:月曜

アクセス

入り口はこちらから中に入り、階段を上って2階の一番奥

すぐ隣の肴町公園からみるとこんな感じ。

公式ツイッター



 

【お知らせ】 仙台つーしんでは、ケヤッキーとコラボした『ケヤッキーキャンペーン』を2020年6月末まで開催中。 ケヤッキーグッズ(100円~)を購入すると、県内101店舗でクーポンとして使用できます。 グッズは、エスパル3階『だがし屋ぞうさん』、又は『キャンペーン公式サイト』で購入することができます。 是非ご利用ください。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事