スポンサーリンク

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台の年末の風物詩、『SENDAI光のページェント』。

昨年のSENDAI光のページェントに登場したケヤッキー。果たして今年は!?

令和最初の『2019SENDAI光のページェント』の街頭募金が、今年も2019年10月12日(土)から12月15日(日)までの内の、土日祝日の13時-15時に以下の3カ所で開催されるそうです。

藤崎百貨店前(マーブルロード側)、仙台三越前(一番町四丁目商店街側)、東二番丁アーケード前

募金活動にはイベントの実行委員会やユース部会をはじめ、学生や社会人ボランティアの皆さんが携わるそうです。このイベントに限らず、多くの公共イベントで警備費が近年高騰しイベント運営を圧迫しています。いっぱい募金が集まるといいですね。

ちなみに今年『2019SENDAI光のページェント』は公益社団法人日本観光振興協会によると…

2019年12月6日(土)から31日(火)に開催されるみたいです。

昨年は12月14日からと日程が1週間くらい短縮となり、残念に思った方も多いかもしれませんが、例年並(2017年の12月8日からの開催より2日延長)の開催になりそうです。師走の忙しい中でも、足を運んで光の葉で癒されたいですね。

それでは。




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事