スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台で間借りカレーの祭典「Sendai Spice Trip」が開催されるみたいです。

間借りカレーとは、イベントスペースや、バーの昼間の時間帯に場所を借りるなどしてカレー屋をひらくこと。

仙台ではまだまだ馴染みがありませんが、東京や大阪では流行っているみたいです。

仙台つーしんでも以前間借りカレー「キクチカレー」さんを紹介しました。

そんな間借りカレーの祭典「Sendai Spice Trip」が11月23日(土・祝)に開催されるみたい。

5つの間借りカレーが出店し、入場料1,500円でミニカレーチケット3枚、1ドリンクが付いてきます。追加チケットは1枚300円。

開催時間は、11:00~16:00。

開催場所は、広瀬通と晩翠通の交差点近くにある仙台協立ビル1階。

普段キクチカレーがお店を開いている場所です。

住所:仙台市青葉区1-8-13 仙台協立ビル1F

また、当日は体験型スパイス講座も開催。

カレーに使用しているスパイスについてのお話が聞けて、スパイスを使用しての簡単な料理の体験と試食ができます。

講座は①12:00~13:00、②14:00~15:00の2回開催。

こちらは入場料とは別に500円で参加でき、事前申し込み制となっています。

それから、紅茶とクラフト酒の店「Typhoon」、登米の美味しいお米「トゥーミーマイ」の出店もあります。

お問い合わせはkikuchicurry1106@gmail.comまでどうぞ。

↓主催者キクチカレーさんのツイッターはコチラ↓




【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事