スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

ケヤッキーキャンペーンにも参加店の「カラツケグレ」さんで、新メニューが登場すると聞いて行ってきました!!


それがコチラ!

「牛醤油ラーメン(800円)」です!

さっそく頂いてみると、麺がモチモチしているのが特徴的!

麺にはタピオカが練りこまれていて、それでモチモチしているんだそうです!

スープは12時間煮込んだ牛骨ガラに、醤油が足された特製スープ。

一口飲むと濃厚な牛骨の香りが広がります。

こちらが牛骨ガラスープ。

これに唐辛子を入れるとつけ麺のスープになり、醤油を入れると今回頂いたスープになるんだとか・・・!

チャーシューも旨い・・・

そして途中でコショウを入れるとまた味が変わります。

濃厚な牛骨スープが、コショウを入れることであっさり醤油ラーメンに!

これは不思議でした!

味は王道醤油ラーメンといった感じですが、モチモチの麺がかなり特徴的なので、醤油ラーメン好きには是非一度食べて欲しい味です!


更に、11月17日までの限定で、「牛醤油ラーメン(800円)」と「チャーシュー丼(250円)」をセットで頼むと50円お得な1000円に!

お米はなんと宮城県産新米ひとめぼれ!

よくテレビでやってる「ご飯に合うおかず特集」で出てきそうなくらい、チャーシュー、そしてタレとご飯がよく合います。

そして新米のご飯もめちゃくちゃ美味しい!

これはあっという間に1杯完食してしまいますね。

カラツケグレさんは辛味つけ麺のお店ですが、この牛醤油ラーメン、チャーシュー丼なら辛いのが苦手な方でも大丈夫!

辛いのが苦手な方とも一緒にカラツケグレに行けるようになりますね!

牛タンニクカラも旨い!

辛味つけ麺専門カラツケグレ

以前仙台つーしんでも記事にしましたが、牛タンニクカラも美味しいですよ!

コチラ↓の記事も是非ご覧ください!

カラツケグレ概要

辛味つけ麺専門カラツケグレ

住所:仙台市青葉区国分町3-10-17
電話:022-281-9039
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜
アクセス:地下鉄勾当台公園駅徒歩6分




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事