スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅3階の「牛たん通り」「すし通り」がリニューアルするみたいです。一時休業するみたいなので、覚えておいた方がよさそうです。

この通りは、いつも観光客で溢れかえっていますが、この写真を撮った日(12月1日)も、日曜日ということもあって凄い人出でした。

https://jr-sendai.com/upload-images/2019/11/201911282.pdfより

このリニューアルでは、老朽化した設備の更新や、床、外観の刷新を行うとともに一部の店舗の入れ替えを行うとのこと。

工事期間は2020年1月14日(火)~4月下旬(予定)で、 隣接する「ずんだ小径」「おみやげ処」「NewDays」は通常どおり営業です。

このリニューアル期間中、一部コインロッカー・トイレは利用できなくなります。

また、屋上へつながるエレベーターを利用する場合は2階から乗らないといけません。

ちなみに、牛たん通りは2003年7月、すし通りは2004年4月にオープン。

今回、オープン以降初となる全面リニューアルだそうです。

詳しくはJR東日本の発表をご覧ください。




【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!



仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事