スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台うみの杜水族館が、「うみの杜深海ナイト」というイベントを開催するみたいですよ!

そのイベント内容は、次のとおり!

・生物ライター平坂寛氏「深海」トークショー
平坂寛氏による「深海」をテーマにしたスペシャルトークショーを行います。

・宮城県沖合底引き組合紹介コーナー
日本で最も深い漁を行っている宮城県沖合底引き組合のパネル展示や、深海生物の冷凍標本の展示を行います。

・生きた深海生物にタッチング!
ダイオウグソクムシなどさまざまな深海生物にさわることができます。

・「深海生物クッキング」動画一挙上映!
深海生物を食べて、レシピを紹介する「深海生物クッキング」の過去作品を一挙上映。

・夜の水族館自由見学
昼とは違う、夜の生きものたちの様子をご覧いただけます。

生物ライター平坂寛氏のトークショーでは、仙台うみの杜水族館の深海展示とリンクした宮城県に生息する深海生物や深海の環境についての解説をはじめ、世界各国のユニークな生きもの、世界の深海についての紹介を行います。

また、夜の水族館見学では、通常営業中には見ることのできないツメナシカワウソなどの個性的な動物たちの寝姿や、逆に夜になると活発に動き出すビーバーなどの夜行性の動物たちなど、昼とは異なる夜の生きものたちの様子を見ることができるんだとか。

このイベントの開催は2020年1月25日(土)。イベントの詳細やチケット情報など、詳しくは公式HPをご覧ください。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事