スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅西口の南側で行われている、この大規模工事が何だか知っていますか?


実はここ、JR東日本の仙台支社です。ここにあったビルは1966年に建設されたもので、52年が経過していて耐震強度が不足していたため建て替え工事が行われています。実は、以前も記事にしていました。

建設計画のお知らせを見てみると、工事の完了予定は2021年7月31日。まだまだ先です。そして用途を見ると、「事務所・スポーツ施設・駐車場」とあります。2018年6月28日のJR東日本の発表を見てみると、このビルの中には「(仮称)ジェクサー・フィットネス&スパ 仙台」というスポーツジムがオープン予定とあります。充実したスパを備えるとともに、隣接するJR仙台病院と連携した取り組みを行うんだとか。

そのことを仙台つーしんで記事にしたのも2018年7月ですし、このニュースを今も覚えているという人はあまりいないような気がします。


こういう工事って、始まる前はテレビや新聞でニュースになりますけど、実際に工事が進んでいるのを目にするのはもっと後だったりします。そしてその頃にはニュースが忘れ去られてたりするので、仙台つーしんではそういうのをもっとお伝えしていければ良いなと思います。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事