スポンサーリンク

どうもこんにちは、くま太ですー。

今日は仙台うみの杜水族館からの話題をご紹介。

なんというか・・衝撃的な展示が始まりました!!

「アナゴの恵方巻き水槽」が登場!

仙台うみの水族館に、「アナゴの恵方巻き水槽」が登場しました!

2月3日の節分にちなんで、恵方巻ということですね。

とにかくまずはコチラをご覧ください・・

いやー、初めて見たときは絶句しましたね・・

考えた方は本当にすごいと思います。

この発想はなかなか出てこないですよ・・

リツイート数も1万を軽く超え、ものすごくバズっていますね!

遠目から水槽を見るとこのような感じ。

こんなの実際に見たら、写真取るしかないですよね。

 

ちなみにこれ、もちろん生きたアナゴが入っています。

アナゴはその性質上、狭い場所や穴を好むのだとか。

水槽に穴のあいた恵方巻の仕組みを入れると、自分たちで入ってくるということですね。

アナゴ的にはいい隠れ家が見つかった!みたいなイメージなのでしょうか。

 

アップで見るとこんな感じ。

シュールなような可愛いような、なんとも言えない感覚に襲われます笑

 

「アナゴの恵方巻き水槽」は、しっかりと今年の恵方である「西南西」を向いているそうです。

恵方巻きの風習のように、水槽に向かって黙ってお願いごとをしてみるのもいいかもしれませんね!

そんなわけで、SNS映えも間違いない「アナゴの恵方巻き水槽

ぜひ実際に自分の目で確かめてみてくださいね!

 

それでは今回はこの辺で。

またお会いしましょー。

 



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事