スポンサーリンク

いかがお過ごしですか、nittaです。

毎年2月上旬に仙台地区で開催される『ACC東京クリエイティビティアワーズ(旧ACC CMフェスティバル)入賞作品発表会』。

2020年は仙台市青葉区の戦災復興記念館で、2020年2月7日(金)の午後1時半から4時まで開催されます。

イベントの開催される仙台市戦災復興記念館。

近年の企業広告は、従来の実写やCGを駆使したテレビCMだけにとどまらず、WEB上の限定CMをはじめとする各種広告、地デジのデータ放送、PC・スマホのSNS、消費者参加型イベントを絡めた複合型広告が珍しくなくなりました。

このイベントでは、主に昨年放映されたCMや広告を通して、現在の広告の手法を気軽に知る事ができます。

また、後半の仙台広告賞では、仙台地区で流されたテレビCM、ラジオCMおよび河北新報の新聞広告の優秀作品も見る事ができます。

例年イベントでは、受賞作品の資料とともに、地方局の最新の番組表なども配布されます。

優秀作品のCMをご覧になりたい方、広告業界に興味や関心のある方は見てみてはいかがでしょうか。入場は無料です。

尚、このイベントは毎年地元テレビ局の持ち回りで運営されており、今年は東北放送が担当ですが、イベント中に局の取材のTVカメラが一時的に場内に入るものと思われます。気になる方は目立たない服装やマスク等をご着用の上、ご来場ください。

それでは。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事