スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

先日放送された秘密のケンミンSHOWにおいて、笹かまはトースターで焼いて食べると美味しいと紹介されていました。ずんだは笹かまをトースターで焼いたことがなかったので、宮城県民のうちどれくらいの人がその食べ方をしているのだろうと気になってアンケートをしてみました。

その結果は、トースターで焼いたことのある人が19.8%、ないという人が80.2%でした。大半の人はやってなかったみたいですね。

ただ、コメント欄を見てみると、トースターじゃないけどフライパンで焼く、ストーブの上にアルミホイルを載せて焼く、電子レンジで温めるなどのコメントを頂きました。トースターに限らず、何かしらの方法で焼いたり温める人の割合は、もっと多いのかもしれません。

そのほかにも、そのまま食べる派、ワサビ醤油派、マヨネーズ派など、皆さんお気に入りの食べ方があるようです。

食べ方の種類がたくさんある分、宮城県民に広く愛されていることが分かりますね。

笹かまと言えば、阿部蒲鉾店の看板商品『阿部の笹かまぼこ』が、第65回全国水産加工たべもの展における最高位の農林水産大臣賞を受賞したそうです。さすが阿部かまさんですね。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事