スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

先日放送された秘密のケンミンSHOWにおいて、宮城県民はみんな贔屓の蒲鉾店があると紹介されていました。よく言われるこの「あるある」ですが、その実態を調べるべくアンケートを実施してみました。

調査の結果、贔屓の蒲鉾店がある人の割合は55.2%、ない人の割合は44.8%でした。どうでしょうか? 人によっては、「そんなにいるの?」と思う人もいれば、「それしかいないの?」と思う人もいるかと思います。宮城県民、特に仙台市民は、転勤族もけっこう多いですから、生まれてからずっと宮城に住んでいるという方向けに調査すればもっと割合は多くなるのかもしれません。

コメント欄を見てみると、皆さんお気に入りの蒲鉾店を書いてくれています。高政、佐々直、及善蒲鉾、白謙、ささ圭、阿部かま、粟野、馬上かまぼこ、橋本蒲鉾、松かまと、たくさんの蒲鉾店がありますね。ケンミンSHOWでは、宮城県内には30以上の蒲鉾店があると紹介されていました。そんなにたくさんあったんですね。

そのすべての蒲鉾を食べたことがあるという人はほとんどいないと思いますから、新しい蒲鉾店にチャレンジしていくというのも面白いかもしれません。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事