スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのずんだです!

美容整形の聖心美容クリニックが47都道府県の男女を対象に「見た目に関する意識調査」を実施。その結果を発表しました。

聖心美容クリニック調べ

その内容を見てみると、「あなたは美容整形の経験がありますか」という問いに対して、宮城県民の2.0%が経験ありと答えたそうです。全国平均は5.1%で、宮城県の割合は青森、茨城、愛知に次いで低い値となっていました。何だか全然知らない世界です。

聖心美容クリニック調べ

ちなみに、「あなたは、今後、美容整形をしたいと思いますか」の問いに対して、整形を予定している人は1.0%、整形をしたい人は6.3%、どちらかと言えばしたい人は14.2%でした。それらを合わせると21.5%の人が整形をしたいと考えているそうです。

皆さんはその結果を、多いと思うでしょうか、少ないと思うでしょうか。

【調査概要】
調査対象  : 全国20歳~39歳の男女
サンプル数 : 4,700サンプル(各都道府県各100サンプル、男女各50サンプル)
調査方法  : インターネットリサーチ
調査期間  : 2020年2月7日~2020年2月11日
※本リリースの調査結果を引用する際は「聖心美容クリニック調べ」と記載ください。
※本調査レポートの百分率表示は小数点第1位で四捨五入の丸め計算を行っているため、合計しても100%に
ならない場合があります。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事