スポンサーリンク

仙台つーしんのずんだです。

宮城県内で新型コロナウイルス感染症2例目の感染者が発生したことを受けて、仙台市長がメッセージを出しました。以下がその全文です。

【市長メッセージ】

新型コロナウイルス感染症の患者は、現在も世界的に増加しており、日本国内でもここ数日で首都圏、特に東京都において、爆発的に感染が拡大している状況です。
そして、昨日、県内において2例目の感染者が発生いたしました。宮城県の発表によれば、東京都の患者の方の濃厚接触者ということですが、本事案に関しては、現在のところ濃厚接触者は確認されていないとのことです。
市民の方には、不安を感じておられる方も多いと思いますが、これまでも繰り返しお願いしてきましたとおり、手洗い、咳エチケット等の感染症対策を徹底していただくこと、発熱や風邪症状がある場合には学校や会社を休み、不要不急の外出を避けていただくことが、ご自身や周りの方を守ることにつながります。換気が悪く、人が密に集まって過ごすような場所に集団で集まることも避けていただくよう、改めてお願いしたいと思います。
また、東京都では、今週末(3月28日~29日)は不要不急の外出を控えるよう呼びかけています。市民の皆さまにおかれましても、こうした状況を十分に踏まえていただき、東京や関東圏などへの外出については、急を要する場合を除き控えていただきますよう、お願いいたします。
市民の皆さま、医療機関の皆さま、関係機関の皆さまと力を合わせ、感染拡大の防止に向けて総力を挙げて対応してまいりたいと思いますので、引き続きご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

令和2年3月27日  仙台市長 郡 和子

皆さんもお気をつけください。



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事