スポンサーリンク

こんにちはー、仙台つーしんのくま太です!

あっという間に3月も残り約1週間ほどになりました。

時間が流れるのは本当に早いですね。

4月には桜も咲きますし、公園巡りの記事なんかを上げようかなーと思っていたりします。

楽しみにしていてくださいね!

 

それでは今日の話題にいきましょー。

 

喜久屋書店仙台店で戦艦大和展が開催中!

この前街中をうろついていた時に、イービーンズに行ったんですね。

それで本を見にイービーンズ内にある喜久屋書店に行きました。

エスカレーターで登って行ってさぁ到着、と思ったら・・・

 

戦艦大和展なるものが開催されていました!

大迫力の戦艦大和の模型がお出迎え!

いやー、ビックリしました。

お恥ずかしながらこのような展示がされていることは知らなかったんです。

あまりの大きさと迫力に見入ってしまいました。

カッコいいですねぇ・・

 

こちらは実際の写真。全体映してちょっと遠目なのは申し訳ないです。

 

もう一枚、上からの写真。

 

近づいて撮りました。さすがに小さいですが、乗組員も模型で再現されています。

 

大和の主砲塔は1基2500トン

仙台市営地下鉄、1000系先頭車両27トンの約92台分

しかも全長は約21メートルでほぼ同じくらいだそうです。

とにかくとんでもない重量だったということですね。

 

いやー楽しませていただきました!

正直なところ、くま太は戦艦などについてはあまり詳しくありません。

日本のすごく大きい戦艦、ぐらいな認識でした。

それでも楽しめましたし、大型模型は本当にカッコいい!

隣には大和関連の書籍も多数並べられていました。

そちらも要チェックですよー。

 

喜久屋書店の場所は仙台市青葉区中央4-1-1 イービーンズ5F・6Fです。

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

 

それでは今回はこの辺で。またお会いしましょー。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事