スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

せんつーのあーにゃ。

 

みなさん、新年度ですね。慣れましたか?

なんだかわかりませんが、お腹が痛いです。意外とストレス溜まってるんでしょうか。

みなさんもお気をつけて。

 

僕は夜投稿になってすみませんねー。頑張って時間早めます!

 

今回は!施設紹介です。

 

今回紹介する施設は、

南三陸さんさん商店街

 

2017/3/3オープンしたんですが、、、!!!

 

なんと!

 

オープン1ヶ月で来場者18万人超え!

 

宮城県内のニュースだけかもしれませんが、

オープン当時はかなりニュースになっていたと思います。

 

南三陸の商店街は、震災前あったのですが、

津波などで壊れてしまったのですね。

 

そして!安心安全の新しい商店街を、作ったんですね!

以前に商店街で店を開いていた人を優先的にです!

 

かさ上げされた、かつての中心部に移転し、新たにオープンしたのです!

 

前の南三陸さんさん商店街には、天皇もお越しになられました。

 

今回は、すべての施設を紹介します!

 

創菜旬魚 はしもと

店主こだわりのお洒落な店内で、お客様一人一人に快適な時間と美味しい食事を!

当店自慢の逸品は南三陸のA級グルメ「キラキラ丼」

南三陸さんさん商店街といえばキラキラ丼と言われるほど有名です

 

弁慶鮨

地元の漁師や魚屋さんが相手の商売を続けてきたので 寿司屋には欠かせないネタの鮮度や質には絶対の自信!

昔ながらのお寿司屋さん!

 

月と昴(カレーとコーヒーの店)

こだわりのカレーとコーヒーでお出迎え!

 

BARBER MIYAKAWA

カットのみやシャンプー、レディースシェービングといった 時間に合わせたサービスも!!

 

亜べとう整骨院

震災前からこの職に携わっており、 色々な患者さんとコミュニケーションをとりながら体を治します!

 

阿部茶舗

明治41年に創業した百年以上続くお茶屋です。 静岡県産の厳選された原料のみを使用し、 独自のブレンド技術により仕上げた格調高い味わいのお茶をご提供!

 

佐良スタジオ

震災前の南三陸の風景、 そして3,11その後の南三陸を「写真」を通して全国に発信しています。

この間、地上波で!この方の特別番組を放送していました。

 

パナック たまや

地元に根差した「あなたの街の電気屋さん」をモットーに!

 

YUSHINDO

お菓子屋として「食」から町の復興のお手伝いができればと考えています。 一つ一つのお菓子に作り手の思いを込めて丁寧に!

 

オーイング菓子工房 Ryo(リョウ)

焼き立てお菓子が出来たら、鐘を鳴らしてお知らせします。 毎日、美味しいお菓子を焼いて、お出迎え!

 

デイリー衣料 アベロク

復興グッズ以外にも、 主に日常的な衣料品を取扱っております。 地元の衣料品店!

 

フレッシュミート 佐利

地域ナンバー1の厚さを目指した「葱塩厚切牛タン」と当社オリジナル「志津川ホルモン」は、おススメの一品。

 

及善蒲鉾店

新鮮な素材を活かしたオリジナル商品をお届けします。 南三陸ならではの美味しい蒲鉾を作ります。

 

ロイヤルフィッシュ

全国配送承ります。 南三陸志津川港で毎朝水揚げされた、今が旬(季節)の鮮度の良い魚からスタッフがお勧めを選びます。 美味い魚を食卓に!!

 

菓房山清

『しあわせの笑顔にお菓子を添えて』をモットーに材料を厳選し専門店ならではのこだわりでより良い商品をお届け!

 

ちばのり店

当店の海苔は日本の海の恵みとまじめな仕事で出来ています。自社工場にて焼きたての海苔の直売所!

 

鮮魚 マルセン

自社オリジナル商品を絶えず提案し続け お客様に喜んでもらえることを願い地域の恵を発信!

 

ステイショナリー   フレンズ

オクトパスくんやモアイファミリーなど南三陸ならではの キャラクターグッズの他に地元のおばちゃんの手づくり品!

 

わたや 南三陸グッズ・おみやげ

南三陸グッズ・おみやげを多数取り揃えております。 自分らしいライフスタイルに様々な商品をご提案!

 

ヤマウチ

南三陸魚市場で水揚げされたものを無添加で加工しております。 皆様の健康造りが基本理念です。おいしい酒と、つまみがいっぱい

 

おしゃれ空間 Lips

コンセプトは「元気と笑顔と美しさのお手伝い」美容のこと、おしゃれのことなどたくさんの楽しいおしゃべりの場です!

 

ヘアー MAKANA

お客様が癒しの空間としてリラックスして 満足して頂ける空間造りを目指し、サービスの提供!

 

だいん(旧:山形屋)

お香、高級線香、お土産品に特化した専門店として営業しています。 多種、多彩なお祈り商品が揃っています。

 

 

こんな感じです。ぜひ!行ってみてくださいね!

震災からどれくらい立ち上がっているのかを、みていただけると思います。

 

お休みの日なんかに、ふらっと立ち寄ってみては。

公共交通機関もありますよ!

 

東北の地元愛が感じられると思います!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事