スポンサーリンク

こんにちはー。こうちゃんです。

早い人だと、すでにゴールデンウィークに突入している方もいるかと思います。

せっかくの大型連休なので、色んなところに行ってリフレッシュしたくなりますよね!

というわけで、今回は泉パークタウンタピオさんにリフレッシュ&何か面白そうなことがやっていないか見に行ってきました!

神わざだらけの『紙わざ大賞入賞作品展』!

何かやっていないかなーとタピオの館内をウロウロしていたら

とても面白そうなものをみつけました!

『紙わざ大賞入賞作品展』というものらしいです。

場所は南館1F ノースコート

開催期間が4/29(土)~5/7(日)のようです。(時間は10:00~20:00、最終日だけ10:00~18:00)

観覧無料なので気軽に見ることができます!

 

この『紙わざ大賞入賞作品展』とは、今年で26回目になる、紙で作ったアート作品の技を競い合うペーパーアートのコンペティションだそうです。

東北での展示はタピオだけ!

約70点もの作品が展示してあり、すごく見ごたえがあり楽しかったです!

ちなみに撮影OKで何枚か写真を撮ってきたので、ご紹介します。

  

1枚目の右側の作品が今回大賞を受賞した【「千の風になって」を聞く2人】です。

新聞紙を切り貼りして作ったそうです!いわゆるモザイクアートってやつでしょうか。芸術に疎いので自信はありませんが…

ここからここまでが空かな?これは山かな?こっちは海、いや湖かな?など、見れば見るほど想像が膨らんでくる素敵な作品だと思いました!

2枚目の作品は準大賞を受賞した【透明魚】です。

写真だと分かりませんが、この作品動くんです!

ソーラーや磁石を使っているようで、まるで泳いでいるかのような動きをします!

展示してあるものが動いている、というのがとても印象的でした。

他にもたくさんの作品がありました。まさしく神業!と思えるようなものばかり。

もっと紹介したいけど長くなってしまうので、このくらいで。

おまけ

タピオ館内にあるサーティワンアイスクリームでダブルが31%off!をやっていました。

最近暖かくなってきて、アイスクリームがより一層美味しい時期になってきましたね。

こちらも4/29(土)~5/7(日)までの9日間やっているようです!

【お知らせ】 仙台つーしんでは、ケヤッキーとコラボした『ケヤッキーキャンペーン』を2020年6月末まで開催中。 ケヤッキーグッズ(100円~)を購入すると、県内101店舗でクーポンとして使用できます。 グッズは、エスパル3階『だがし屋ぞうさん』、又は『キャンペーン公式サイト』で購入することができます。 是非ご利用ください。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事