スポンサーリンク

こんにちはー!こうちゃんですー

今日は若林区木ノ下にあるパン屋、『ジャンヌ・ダルク』さんの紹介をしたいと思います!

場所は地下鉄の東西線、薬師堂駅から歩いて5分ほど。

薬師堂駅から連坊の方に歩いていくとファミリーマートがあるので、そこを左に曲がるとすぐです!

(余談ですがこのファミリーマート仙台薬師堂前店も元サンクスです。最近多いね)

 

 

緑色のこの建物が『ジャンヌ・ダルク フィスエペール』さんです!

入り口には歴史上の偉人であり、店名にもなっているジャンヌ・ダルクが描かれた看板もありましたd(ゝ∀・*)

店内に入ると目の前に大きなテーブルが1つあって、↑の写真のように、たくさんのパンが並べられていました。

勿論、このテーブル以外の場所にも色んなパンがあったのですが…

他のお客さんの迷惑になると思ったので、パンの写真は↑の1枚だけ(汗)

気になる方は【ジャンヌ・ダルク 薬師堂】で検索してみて下さい!

もっと良い写真がいっぱい出てきますよ(・∀・;)

 

写真の話はこのくらいで…

今回は大人のメロンパンというのを買ってみました!

とても美味しかったです!美味しすぎて写真撮るの忘れてた!!

表面にチョコチップがついていて、中にクリームの入っているパンでした。

 

ジャンヌ・ダルクさんにはホントに多くの種類のパンがあって、選ぶのが楽しかったです。

それぞれのパンに商品名と説明が書かれたポップがあるので、とても分かりやすい!

他にも食べてみたいパンがいっぱいあったので、また行きたいなヾ(*・∀・)/

 

『ジャンヌ・ダルク フィスエペール』さんの詳しい場所と営業時間はこちら↓

【住所】仙台市若林区木ノ下4-5-7

【営業時間】

 平日 9:00~19:00

 土曜 9:00~18:30

 日曜・祝日 9:00~18:00

【定休日】火曜日と第3水曜日

 

ジャンヌ・ダルクの日記・・・!?

写真撮影などの許可を貰うため、お店の方に伺ったところ、なんと店長さんが対応してくれました!

その時にこちらの本を紹介して貰いました

こちらの本、実は店長さんが書いているブログ一捏入魂を本にしたものだそうです!

自費出版ということで、残念ながら書店などにはありません。

ジャンヌ・ダルクさんのお店に行けば置いてあるので読ませてもらえるかも!?

ちなみに、【一捏入魂】で検索すると1番上にでてくるので、気になる方は是非!

【お知らせ】 仙台つーしんでは、ケヤッキーとコラボした『ケヤッキーキャンペーン』を2020年6月末まで開催中。 ケヤッキーグッズ(100円~)を購入すると、県内101店舗でクーポンとして使用できます。 グッズは、エスパル3階『だがし屋ぞうさん』、又は『キャンペーン公式サイト』で購入することができます。 是非ご利用ください。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事