スポンサーリンク

 

はじめまして!

 

今回からはじめて投稿するやきそばと申します。

 

仙台をこよなく愛するモノとしてこの仙台つーしんに参加させていただく運びとなりました。

 

気になっているお店やイベントに参加できた際は都度投稿していこうと思っています。

 

更新頻度は他の方々より少なめかもですが、

その分ちょっと濃いめの投稿を心がけていこうと思っておりますのでよろしくお願いします!

 

 

さて記念すべき初回は仙台に4月1日にオープンしたバイクショップ

「TRIUMPH(トライアンフ)仙台」に行ってきました!

 

 

 

ご存知の方もそうでない方もここで予備知識。

 

「トライアンフ」はイギリスのバイクメーカーで、

その歴史は非常に古く現存する最古のバイクメーカーです。

 

なんと約130年前に設立らしいです!

 

まぁ当初は自転車の流通をしていたようですが(;^ω^)

 

これまでも仙台にはトライアンフの正規取扱店はあったのですが、今回のようなディーラー然とした店舗は初出店なのではないでしょうか。

 

バイク好きは筆者としては、

何はともあれ生トライアンフ略して生トラを見てみたいと思って行ってきました♪

 

1か月過ぎてしまったのでオープニング感はだいぶ薄れていましたが、

最新のバイクがたくさん並んでいました!

 

トライアンフはクラシカルな見た目のバイクが多いイメージですが、

スポーツバイクや大型オフロードバイクなど多彩なラインナップが魅力のメーカーです。

 

また、店内にはトライアンフオリジナルのアパレルも多数展示販売していました。

 

メーカーロゴが入ったバイクとウエアでツーリングに出掛けられたら、

それはもうプレミアムな時間になりそう!

 

新型のスクランブラー。マフラーの位置がかなり上の方にあります。

カッケー、けどヤケド注意。

 

筆者、外車の新車を買えるような財力がないので今回はホントただの冷やかしみたいになってしまいましたが、外車ディーラー特有の敷居の高さはなく、店内をゆっくり見て回ることができました。

 

いつか買えるようになりたいのぉ(´・ω・`)

 

場所は国道4号線沿いの以前MINIのディーラーだった場所で、現在は三菱とポルシェのお隣さんですね。

 

東北ではこれからが本格ツーリングシーズン。

バイク購入を検討の際は行ってみるといいカモ!

■店舗情報

トライアンフ仙台

所在地:〒981-3103 宮城県仙台市泉区山の寺2-1-13
TEL : 022-772-3237 FAX : 022-725-7290
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週火曜日

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事