スポンサーリンク

どうもこんにちは、仙台つーしんのくま太ですー。

突然ですがズバリ宮城といえば!?と聞かれたら皆さんは何と答えますか?

牛タン、笹かま、松島、楽天イーグルスetc...

様々あると思いますが、宮城といえばやはり外せないのは伊達正宗ですよね。

三日月の兜に独眼竜と呼ばれる所以である眼帯。

宮城県以外に住んでいる方にもよく知られているほど有名です。

そんな伊達政宗、生誕450年記念イベントが仙台市博物館で行われます!

 

今秋開催!「特別展伊達政宗-生誕450年記念-」

この秋、伊達政宗の人生を追う大「正宗」展が開催!

国内各地の資料も加えて、伊達政宗の生涯や人物像を紹介します。

 

こちらがイベント紹介の写真です。

 

下の方が見えづらいので近づいてもう一枚。

 

開催期間は10月7日(土)~11月27日(月)。

場所は仙台市博物館です。

・前期展示 10月7日(土)~10月29日(日)まで

・後期展示 10月31日(火)~11月27日(月)まで

少し先にはなりますが、その分力の入れ具合が伝わってきますね!

今から楽しみにしておきましょう!

 

また現在も「旬の常設展2017春」が開催されています。

こちらでも伊達政宗や仙台城についてなど様々な展示が!

興味のある方はぜひチェックしてみてください!

特別展中の10月9日、11月27日以外の月曜日は休刊日になるので注意してくださいね!

 

それでは今回はこの辺で。

またお会いしましょー。

【お知らせ】 仙台つーしんでは、ケヤッキーとコラボした『ケヤッキーキャンペーン』を2020年6月末まで開催中。 ケヤッキーグッズ(100円~)を購入すると、県内101店舗でクーポンとして使用できます。 グッズは、エスパル3階『だがし屋ぞうさん』、又は『キャンペーン公式サイト』で購入することができます。 是非ご利用ください。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事