スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのバラサです!

お正月休みが終わり、昨日・おとといから仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?

2018年が始まったわけですが、皆さん今年の目標は何かありますか?

バラサは仙台つーしんを有名にして、毎日1万PVを超えるようにしていきたいです。

そのためにも、もっとたくさん記事を書いていきたいです。

今年の東北絆まつりは盛岡開催

東北六魂祭が一巡して、昨年から東北絆まつりと名前を変えて仙台で開催されました。

東北県庁所在地の6まつりが集結して東北一丸となって

震災からの更なる復興と東北の元気を国内外に広くアピールする東北絆まつり。

その開催日が決定しました。

今年は6月2日(土)~3日(日)に盛岡で開催されます。

会場(予定)は、パレード会場が盛岡市中央通(市役所前出発)約1.2km。

イベント会場は盛岡城跡公園多目的広場及び芝生広場、もりおか歴史文化館前広場です。

東北6市祭り(青森ねぶた祭,秋田竿燈まつり,盛岡さんさ踊り, 山形花笠まつり,仙台七夕まつり,福島わらじまつり)のパレードと演舞が行われます。

その他にも、岩手県内の伝統芸能・祭り団体のステージ演舞を検討中みたいです。

昨年の「東北絆まつり2017仙台」では2日間で45万2000人の来客があったようですから、

「東北絆まつり2018盛岡」でもたくさんの人が盛岡を訪れると思います。

ホテルをとるのもきっと今の内ですよ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事