スポンサーリンク

どうも!仙台つーしんのバラサです!

泉区で一番の花火大会と言えば泉区民ふるさとまつり(通称:七北田まつり)ですが、おそらくその七北田まつりに次いで大きな花火大会を紹介します!

その花火大会とはお盆の8月16日(木)に開催される「石留さんの夏まつり」です!

このお祭りは石留神社と七北田川の河川敷を中心に行われ、18時30分からは灯篭流しが行われ、20時からは花火大会が行われます。

場所は旧4号線にある七北田川を渡る橋の下あたり。

当日はこの場所にたくさんの出店が並び、盆踊りのやぐらがつくられます。

橋の上からはこんな感じでユアテックが見えるのでなんとなく場所は分かるのではないでしょうか??

この花火大会ではけっこうたくさんの花火が打ち上げられ、七北田川の河川敷にはたくさんの見物客が現れます。

でも、この花火大会は案外知られていない感じで知る人ぞ知る地元の花火大会という感じです。

お盆の開催なので、親戚同士だったり、帰省して集まった友達同士で花火を見に行くのも良いかもしれませんね!



【お知らせ】
仙台つーしんがアプリ化しました!

仙台つーしんのトップページをホーム画面に追加すると、仙台つーしんをアプリとして使用できます。

アプリ版は、WEB版よりもスムーズにサイトを見ることができます。

是非、ホーム画面に追加してみてください!




仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事